胃炎、慢性膵炎、自律神経失調症などの症状・・・内視鏡検査でも改善がみられるとのことでした。

お名前年代性別職業

胃炎、慢性膵炎、自律神経失調症などの症状・・・内視鏡検査でも改善がみられるとのことでした。

Q. 来院をされる前にどのような期待や不安がありましたか?

A. こちらでみて頂くきっかけとなった症状として、首から背中の痛み。診断名が出ているものでは胃炎、慢性膵炎、自律神経失調症など、たくさんありました。鍼灸治療は初めてだったので、自分の症状に対して鍼治療が合っているのかどうかが不安と期待のまじった状態でした。


Q. 実際に来院されていかがでしたか?

A. 実際は3、4回の治療で背中や首の痛みは格段に減りました。


Q. 治療前と後を比べていかがですか?

A. また、一年に一度の大学病院での内視鏡検査でも(内臓)、改善がみられるとのことでした。


Q. 他の医療機関や治療院と比べていかがですか?

A. 今までいろいんな病院に行きましたが、痛みや症状が出ている場所のみを検査していたため、治療効果が実感できなかったり、他の整骨院等では効果が実感できなかったので、こちらで数回治療してもらってとてもびっくりしましたし、うれしく思いました。


Q. 私(院長)の説明はわかりやすかったですか?

A. 院長とお話していると、言葉は少ないのに的確に今困っている部分を楽にしくれるので(最小限でわかりやすいという意味です。)とても信頼できる技術の持ち主だと思っています。


Q. どんな人にお勧めしたいですか?

A. 私のように、病気で困っている人、また診断名のつかない不定愁訴で悩んでいる方にお勧めしたいです。


ありがとうございました。より多くの方の健康のために使わせてもらいます。